火曜日, 11月 19, 2013

これなぁんだ(*☻-☻*)


これは一体なんだと思いますか?

冬がやってきた北海道のイベントにはかかせない「必需品」なのですよ。

先週の大雪からおよそ一週間たち白い雪の姿は消えましたが体感温度は冬!道産子もプルプル震えています。

この必需品とは北海道のイベントにはかかせない「ジェットヒーター」と呼ばれる、いわゆる強力なストーブなのです。

半径1メートル以内には熱くて近づけません!でも、周りは暖かくて雪の中でも春のように幸せな気分になれる北海道の「必需品」なのです(*☻-☻*)



ここは北海道の空の玄関、新千歳空港からほど近い新千歳モーターランド。

本日は今年最後のレンタルカートの乗り放題\(^o^)/

お得に思う存分カートを楽しめるので毎月開催される乗り放題は外せないイベントとして大人気なのです!

カート初心者の方もご安心ください!スタッフの小笠原さんが優しく教えてくれますよ。

小笠原さんはおよそ20年前新千歳モーターランドがオープンしたときのお客様で、今はスタッフとして、カートのセッティングや乗り方を教えているのです。

基本的な操作の仕方や走る上でのマナーまで丁寧に教えてくれます。
さらに、上級者には早くなるコツやレースの基本まで教えてくれるのです。

ワタクシは今年の春からカートを始めました。

最初は数メートルおきにスピンしたり、アクセルに足が届かないので背中に入れたクッションをコース上にばらまいたりそれはそれは酷い有様でした。周りからはコース内の動く障害物と恐れられていたほどです。

しかし!小笠原さんに教えていただき今では普通に走れるまでに成長したのですo(^_-)O

レンタルカートは、お手軽に楽しめるモータースポーツ。道具が無くても始められます。

しかも!最高速度はおよそ時速60キロですが、体幹速度はなんと100キロ以上!

誰でもコツをつかめば、レーサー気分を味わえるのです!

ただし小笠原さんはおじさんと呼ばれると返事をしてくれません。

小笠原さん、もしくは、オガサワラッチ♡と気軽に声をかけてみてくださいね(^_−)−☆



さて、ワタクシも乗り放題に参加しますかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あああ!((((;゚Д゚)))))))



お財布忘れたぁーー((((;゚Д゚)))))))
オガサワラッチィ…

トホホホホT^T

ということで、今日は残念ながら見学です。。。

カートに乗る時にはレンタルヘルメットはありますが、長袖長ズボンで起こしくださいね^_^

そしてお財布は忘れないようにT^T



新千歳モーターランドのカート場は女子更衣室や水洗トイレが完備。予約をすると、北海道名物ジンギスカンも楽しめます。

新千歳モーターランド
http://ncml.jp/

※今年は、11月24日午前中迄の営業です。春は3月頃雪が溶けたらオープンですよ。

0 件のコメント: